

| - | | - | - | - |

ぼるけーのこあとかとれはんとか

こんばんわ〜
お久しぶりーです

楽しみにしていたボルケコアとメビウスなんですが
なんていうかとりあえずきついです(´・ω・`)

まずボルケコアですがこれはまあ想定内でした。
アビスとかきっと最初絶対的に無理だろうなーとか思ってたら
ノーマルすら危ういです。
でもなんとかノマはクリアできるレベルです
ptメンバが全死しなければですが・・
ラスボスで残り三人+無の試練はきつかった・・
きついのはラスボスとワニかなー
それ以外は事故が起きやすいのがトカゲ?
結構痛いしクモも危ないですね
ワニの守護石破壊苦手だなー
4秒くらいなのかな
でも一個目破壊は結構無理・・超ニガテ
でも死んででも壊す(・_;)

メビウスはいつも旦那ちゃんと行ってたんで今回も行ってみたのですがくっそきつい
二発くらったら死ぬ
あさりーのプリといった時はわりと楽だったなー
やっぱバフと回復大事!
旦那と行っても復活10回くらい使っちゃうんで多分損してるこれ
CT紋章拾いたいけど買ったほうが絶対安いねコレ

トレハンは竜珠(素材)でるのは嬉しいけど心臓足りない・・
前回は出たのにねー
あと紋章もあんまり出なくなってる
確かに前の時は出し過ぎだった60と70紋章
いつか彗星かLアクセかFDつき紋章出してウマウマするんだ(願望)

最近はpv全然してません
あれ最近やさみシリーズ見ねえなって思ってる方が100人以上いると思う(´・ω・`)

これから札幌は雪の世界なんで雪かきに追われて大変だと思うけどローリングラーバで焼きつくしたいと思います!
 
| ●ドラゴンネスト● | 21:46 | comments(0) | - | - |

何ヶ月ぶりかなーー

お久しぶりですーいつから更新してないか忘れたんだけどなんかしらんけど毎日閲覧はされてるようなので
来てくれてる方に申し訳ないんで更新します。
まだDNやってますよー三十路間近だけどやってますよー!
80キャップ開放きたあたりから旦那復活させまして彼は今ダンサーやってます。
私は相変わらずサマナとダンサなんですが闇の時代・・終わるの早かったね!
ってことでテンペを雷にしてボルケとかたまに消化してます
私の紋章どこ@@;
雷ptばっかでサマナはホントたまにpt見てマジェとかレイブンとかいれば持ってきますけど
それ以外は旦那とペアイージーとか消化したりノマptで行ったりまーったりしてます(´・ω・`)

そしてpcのファンがうるさいってことでウィンドウズ7をもっかいアンストして入れなおしたんだけどそれでもHDDが半分以上使われているのはどうしてなんでしょうか
わかるかた教えて下さいm(__)m
空き容量が456GB中200GBしかないの・・
なんか変なことしてしまったのかな・・
なんもわかんないくせにやるもんじゃないねこういうのって

今年はなんか日本が自然災害に見舞われたけどみなさん大丈夫でしたでしょうか(´・ω・`)
私は北海道札幌なんですが一度特別警戒警報?だかなんだかが出て子どもたちが学校や幼稚園おやすみになったくらいかな
あと支笏湖行く道が閉ざされてたけど最近直ったみたい。
やっぱ紅葉シーズンだからねー間に合わせるよねそれは
稼ぎどきだもんね

今年もあと少しで終わるーけど雪かきという地獄のお仕事が待ってる
だれか100Gでやってください ささよろ ワライ・・



↑私                                  ↑旦那
| ●ドラゴンネスト● | 22:20 | comments(0) | - | - |

闇の時代来てるの・・・?

今日久しぶりに自分でptたててみた
ミスト2連pt職見てって書いてサマナーで立ててたんだけど
さくっと集まったよ・・・


フィジ マジェ レイブンですね
前なんてサマナで立ててもだーーーーーれも来なかったのにこの変わり様

なんか今だと闇スナとか闇アクロとかも見かけるものね
確かに闇で固めてくとすごい早く討伐できる
まじで涙出そうなくらいうれしいです

最近はちょいちょいスクリ見かけるし
やっと居場所ができたように思う今日このごろ
やっぱやってて楽しいのはサマナです
この子をメインにしてよかったと思いますです
| ●ドラゴンネスト● | 22:50 | comments(0) | - | - |

とても早いアレンデル

 

早く・・ないのかな??
どうなのかわからんけど私が今まで行った中で一番早かった・・
サマナ エレス レイブン LW テンペ スナ の構成
サマナで行ったんだけど少しか属性職の底上げにはなってるのかしら
もうちょっとスクリが増えてどんどんpt参加してくれれば
こいつ使えるじゃん!って思われないかな・・
とりまここ1ヶ月近くネスト行ってて
私がテンペで入ったptではスクリは一人しかいませんでした(´・ω・`)
てかまじで10人くらいしかメインで使ってる人いないんじゃないのって
思うくらいいない・・
楽しいのになーーー
| ●ドラゴンネスト● | 21:43 | comments(0) | - | - |

ブラックドラゴンネスト1R突破目標(笑)

っていうpt見つけて行ってみました
最近はやっとアレンデルを普通に消化するようになってきて(あさりあさんのおかげで自信がついた)
旦那もDNまたやりだしたっていうのもあり、夜も遊べるようになりました
本当は二人でなんか違うMMOみたいなのやりたかったんだけど
レイダーズとかアーキエイジとかやってみたんだけどつまらなくてやめた(´・ω・`)
今もう全部IDなのね・・R2やりたい(´;ω;`)
って元R2羅生門ギルメンの主婦さまと語ってた・・なつかしすぎwwwって!

んでBDをやっと今日1R突破しまして。
おっせ!ってかんじ
まあ回数も4回くらいしか行ってないんですけど
1Rはまあ事故らなければ余裕ですね
1R終わってから残ってたのは6人くらいで2R目は火力足りなくて終わりました
雑魚処理して装置破壊?みたいなかんじなのかな
人数いればいけてたんじゃないかと
装置壊せなくて全員死亡してしまった
サマナでも一人で一個壊せました
火力スキル残ってたおかげかもしれないけれど

最近ネストとか消化してて思うんだけどもう回復職はLW一択ですね
プリとたまに組んでいくんですけどやっぱり回復のCTが・・・
特に6人ネストだと結構分散してくらったりするからプリじゃ回復おいついてないかんじ
よくわからないけれどアビスウォーカーも一応回復スキルあるんかな?
それならプリいるときはAWも入れて6人ptだといいんじゃないかなと思ったりなんかした
私のブリンガちゃんは47くらいで止まっててしかもスキルも振ってないからわからないけど・・
回復スキルのCTが10秒くらいだったような気がしてプリ涙目やろって思った記憶があるから
もうちょっとプリ上方修正してあげたらいんじゃないかなっと思った

 
| ●ドラゴンネスト● | 22:21 | comments(0) | - | - |

暇つぶしに

セイントをカンストさせてみました
別に狩りやるとかそういうのではないんだけど
リスボで片プリのときとかこいつで突っ込もうかなと
60くらいのときにちょいちょいやってみたんだけど
あまり強くなく
こりゃカンストさせるっきゃねーなあとか思って
一週間くらいで70なりましたね
今ちょっとリス行ってみたけどかなり防御力上がっててワロタ
全然死なない・・そしてこの子まえはちょっと狩りもやってたから技巧もある為
ホリシとかストライとかもいい感じにつかえてますね
ただPSが・・
とりまチェンロとミラクル、レリホ、キュア、バーストで適当に遊んでたり
バフかかってない人とかいるんだけど見つけれないし
まじで周りが見えない(;´Д`)ドマドマ
でもやっぱリスボはボウかデミでやるのが一番楽しいしラク

狩りのほうはというと最近ほとんどやってません
ブラックドラゴンとか私には関係ないなって感じ・・
いやほんとは行きたいんだけどぼっちの上に夜は別ゲーだから
なかなか行けなくて。
サマナーもかなり強くなっててびっくり
うれしい修正
パペットは基本ソロのときしかあまり使わないから微妙だけど
どのみちドラゴン系はスクリの居場所はないと思うのでテンペでまずは行くかもしれない
そのためのサブですから( ー`дー´)キリッ
そして慣れたり討伐が普通になってきたらサマナで行こうかななんて
YDすら行ってないのになにいうとん・・
 
| ●ドラゴンネスト● | 14:25 | comments(2) | - | - |

あけましておめでとうございます(・∀・)

 あけおめことよろでございます!
無事新年を迎えることができて嬉しい限りです

まずおみくじで大吉をひきました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
家族で麻雀やって大勝ちしました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
そしてテンペストが見事フォルセティ2セット揃いました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

おめでたい!
なんかでも結構みんな当たってる感じですね
配布シュパンとかでタナトスでたーとかよく聞きます
でも私タナトスは一個も出てないんですよね
これからはサマナにタナトス出ること願いつつログインガチャで頑張りたいなと
もう少しで終わっちゃいますねデュオシュパン・・
もういいからずっとこれでお願いしますわ

あとトレハンってYDLアクセやら70Eアクセやらほんとに出るの・・・
毎日7キャラくらいやってるけど一向に出ません
私に出ないのは仕様なのかな

なんだかんだで今年もぼっちネストだとは思うんだけど
今年もよろしくおねがいします
サマナでpt入っても蹴らない方向でお願いします
| ●ドラゴンネスト● | 15:11 | comments(0) | - | - |

久々更新

 ずっと更新してませんでしたが装備変わったし年末だし(関係ない)
今年最後の更新しようかなと

まずサマナー



全身火影武器+10防具適当強化です
残念なことに竜珠がまだ微妙です
上級疾風知恵特化型とか出ても売ってます
そのおかげでお金がたまりシュパン買ったら↓



フォルセティー2セット揃いました
ついでに九尾と精霊もね
かわいいね
ナイトメアだと断然サマナ早いです
もうボスとか瞬殺
テンペでやるのまじめんどくさいってかんじ

そしてテンペ↓



火力はだいぶ上がりました
全身緋色アチェル武器+10です
この子も竜珠は残念
試しに出た上級疾風特化竜珠つけてみたら火力1kくらい上がってワロタ
だけど泣きながらこの子はサブだからサブだから・・と言い聞かせ金に変えましたとさ・・



この子も金たまったらシュパンあけます
こっちこそフォルセティ出ろよまじで・・
そしていつかまたサマナで開けてタナトス出します

最近の一日の流れはインして数キャラトレジャーやって2キャラデイリー行って
少しネスト行ったりpvしたりって感じでやってます
アレンデルコアは行ってません
復活制限なくなったしそろそろ行ってもいいかなと思うんだけど
練習ptすらないしいきなり討伐pt入っても死にまくってたらなんかあれだしねえ・・・
復活の書はいっぱいあるからいいんだけどビビってるだけ単純に
夜はPSO2やってるもんでいい時間にいないっていうのもあるけれど

来年うちの長男が小学校入学長女&次女(双子)が幼稚園年中入園ってことで
もしかしたら今より遊べるようになるのかそれか家に黙っているのもあまり好きではないので
働きにでるかわかりませんがまったりやろうと思っています
このブログがどんくらいの人が見てるのかもさっぱりわかりませんが
これからもゲーム内で会ったらよろしくおねがいします_(._.)_

よいお年を〜
| ●ドラゴンネスト● | 16:31 | comments(0) | - | - |

新ネスト実装とかそういうの

タイトルのように書いてはいるけれど
アレンデルコアいけてません
初見pt入りたくてずっと待ってるけどEL10↑なんだよね
やっぱ普通最初はそうだよね
9とかで行けるはずないんだよね・・・

この前サマナでミスト全死せずに行けたっていうの書いたけど
今回調子こいてテンペで行ってみた
テンペって色々スピブかけるときとか考えなきゃいけないから
自信なかったんだけどなんか雰囲気で行ってみた
もちろん野良pt
なんと死なずにクリア・・
これはセイントさんのpsのたまものですね
感謝ですほんと
チェンロとトップスと無敵がある分回避使っちゃってもなんとかなるっていうのがやっぱ大きいのかな
HPは全然サマナのほうがあるんだけどね

アレンデル行きたい・・
せっっかく実装当日旦那ちゃんが下で酒飲んでるからPSOやらずにすんでるから今日一回は行っておきたいところ
これからなんとか忍び込んでみせる

ついしん〜
行ってみた 無理だった
まじぱねえええ
| ●ドラゴンネスト● | 21:20 | comments(0) | - | - |

FRUSTRATION

火力計算の仕方に困っていたトキググっていたら
とても素敵なサイト様を見つけました〜
これで簡単に火力がわかってしまう(・∀・)
なんとも素敵なリンクがあって嬉しい限りです

廃火力すぎて羨ましい限りだけど私にはとうてい無理(;´Д`)
お金と時間が足りません・・・

見やすいし楽しいブログなのでぜひ行ってみてください!
れそさんのブログ↓
http://suparuna.blog54.fc2.com/
| ●ドラゴンネスト● | 11:43 | comments(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--